ピアニスト・ハラミちゃんが愛される理由とは…情熱大陸が迫る

2022.1.23 07:15

ポップスピアニスト・ハラミちゃん (C)MBS

(写真1枚)

日本各地の街角に設置された「ストリートピアノ」を巡り、満面の笑みでピアノを弾き、多くの人々を虜にしているポップスピアニスト・ハラミちゃん。「日本武道館」でのライブをおこなう彼女に、『情熱大陸』が迫った。

演奏するのは人気のポップスソングのカバーがほとんどで、それゆえ自分のことを「ポップスピアニスト」と称している彼女。2019年、休職中にたまたま訪れた「東京都庁」のストリートピアノで演奏し、その動画をYouTubeで配信したところSNSを中心に話題となった。

自身のYouTubeチャンネルは登録者数191万人(2022年1月時点)、総再生回数は4億5千万回を超え、ピアノカバーアルバム『ハラミ定食 ~Streetpiano Collection~』はビルボート週間総合ランキングで1位を獲得。さらに最近ではテレビを始め、さまざまなメディアに引っ張りだこで、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いを見せている。

そんな彼女が2022年1月4日に、ライブの聖地である「日本武道館」に立つことが決定した。初の生配信からわずか2年という短期間で辿り着いた夢の場所。自身も「武道館でのライブがハラミちゃん第1章の集大成になる」と、その意気込みを語る。

さらに番組では主戦場であるストリートピアノの現場を始め、X JAPANのYOSHIKIとの対談や、歌手・AIとのコラボの現場にも立ち会ったという。そこで見たのは、大物ミュージシャンも舌を巻く、全身全霊で鍵盤を叩くポップスピアニスト・ハラミちゃんの姿。AIはコラボのリハーサルで「こんなにも人気がある理由が分かった」と語りながら、時折涙を拭うほどだった。

世間でハラミちゃんは、彗星の如く現れたシンデレラガールという印象を持つ人たちも少なくない。しかしそれだけではない、彼女が愛される理由とは一体どこにあるのか? 『情熱大陸』がその秘密に迫る。放送は1月23日・夜11時15分から。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本