今田耕司、ロケ中のダイアン・津田にチクリ「すぐ座るな!」

2022.1.19 07:15

ダイアン(左からユースケ、津田) (C)ABCテレビ

(写真2枚)

スウェーデン発の家具販売店「IKEA(イケア)」。リーズナブルな価格帯と色遣いが秀逸な北欧デザインで、幅広い世代に人気を博している。そんなイケアでも、長年売れ残っているという商品があるといい、その商品をバラエティ番組『今ちゃんの「実は・・・」』(ABCテレビ)内で調査することに。

お笑いコンビ・ダイアンが、人気店の爆売れ商品の陰で長く売れ残る商品=「ヌシ」をリポートする同番組の恒例企画。今回の舞台「イケア新宿」は、2021年にオープンしたイケア新形態「都市型店」で、従来よりも小型の店舗に、選りすぐりの売れ筋商品が取りそろえられている。

そんな厳選された商品のなか、オープン以来なんと1つも売れていないというヌシは、有名デザイナーが手がけたというオシャレなアイテム。お店のスタッフによれば、スタジオの小籔千豊が買いそうな商品だという。小籔といえば、ファッション誌のモデルも務めた、芸人切ってのオシャレ通。これをヒントに、ダイアンは個性的が際立つ商品に狙いを定めてヌシ候補を絞っていく。

「邪魔ちゃう?」と思わず本音が漏れるデザインの主張が強烈な鏡など、順調に商品をピックアップしていく2人。するとVTRを見ていた今田が、「お前は(ロケ中)すぐ座るなぁ!引退ですよ」と津田のロケ中の態度に警鐘を鳴らす場面が。それに対し津田は、「おっしゃる通り!」となぜか開き直り、スタジオがピリつく展開に。この模様は、1月19日・11時17分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本