チョコ風コーデで登場した楠田枝里子「あまりにもチョコが好き」

2022.1.18 19:45

「板チョコ柄」のスマホケースを手に持つ楠田枝里子(18日・大阪市内)

(写真7枚)

チョコレート専門家として活躍する楠田枝里子が、1月18日、自身が手がけるチョコレートブティックのオープニングセレモニーに登場。チョコレートを意識した全身コーデに身を包み、同イベントへの意気込みなどを語った。

商業施設「あべのハルカス近鉄本店」(大阪市天王寺区)内に特別ブースとして設置される今回のチョコレートブティック『楠田枝里子のショコラ ・エ・ショコラ 』。大のチョコレート好きとして知られる彼女が厳選した全8つのブランドが揃っており、完成したブースを前に「一生の宝物になるだろう」と喜びを表した。

「今回は私の愛する美しくて、おいしくて、力強いメッセージが込められたチョコレートの世界に手を借りました。この2年間は、コロナ禍という暗い雲に覆われていましたが、『晴れ晴れとする』ことを意味するハルカスから一気に吹き飛ばしたい!」と、同イベントに込める思い語った。

この日のコーディネートは、もちろん「チョコレート」がコンセプト。「ダークチョコレート」を意識したセットアップに、「生クリーム」をイメージした羽織り、小物はマスクやバッグ、スマホケースなどの小物は「板チョコ柄」に統一するなど、溢れんばかりのチョコレート愛がうかがえた。

全8つの一流チョコレートブランドが集結する特別ブース『楠田枝里子のショコラ ・エ・ショコラ 』

セレモニー終了後、来店した1人目のお客さんに駆け寄った楠田は「こうして1人目のお客さまにはプレゼントをあげようと思っていたんです」と、自身が手がけたセレクション・ボックスを手渡し、満面の笑み。「あまりにもチョコレートが好きだから、まさか仕事にできるとは思っておらず、感無量です!」とコメントした。

「カカオの森」をテーマにしたブースには「ジャン=ポール・エヴァン」や「ピエール・エルメ」など、楠田イチ押しの一流ショコラ専門店が集結。同イベント限定のチョコレートなども発売される。期間は1月18日〜2月14日で、営業時間は朝10時〜夜8時。

あべのハルカス近鉄本店『バレンタインショコラコレクション2022』

住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43(あべのハルカス近鉄本店タワー館9階/特設会場・ウイング館9階)
期間:1月18日〜2月14日
営業:10時〜20時

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本