大橋未歩アナ、「必殺仕事人」SPでドラマデビュー

2022.1.8 11:35

今作がドラマ初挑戦、フリーアナウンサー・大橋未歩 (C)ABCテレビ

(写真1枚)

1月9日に放送される、東山紀之主演の人気時代劇『スペシャルドラマ 必殺仕事人 2022』(ABCテレビ)で、元テレビ東京アナウンサーで現在はフリーの大橋未歩がドラマデビューをする。

2007年にスペシャルドラマで復活し、今年で15年目の節目を迎える同シリーズ。毎回世相を反映したストーリーで話題を呼んでいるが、今回は「SNSの怖さ」をテーマに、根も葉もないうわさが生む悲劇や、無自覚に人を傷つけてしまうことの恐ろしさを描くという。

今作がドラマ初挑戦となる大橋は、幕府に納める冥加金を横領しているという噂のある代官・中野市太郎(クロちゃん)を問いただし、口封じのために殺されてしまう代官所手代・坂口勝之助(松田悟志)の妻・千代を演じる。

大橋は今回の出演について、「初めての演技、しかも時代劇で不安でしたが、石原(興)監督をはじめ、スタッフのみなさまや現場の方々があたたかく迎えてくださり感謝しています。夫が殺された悲しみや悔しさを想像しながら精一杯演じさせていただきました」とコメントした。

『スペシャルドラマ 必殺仕事人』は、1月9日・夜9時より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本