岸優太&西畑大吾、「必殺仕事人」撮影中は「敬語はなしで」

2022.1.6 17:15

左から西畑大吾(なにわ男子)、遠藤憲一、知念侑李(Hey! Say! JUMP)、東山紀之、松岡昌宏、和久井映見、岸優太(King & Prince) (C)ABCテレビ

(写真2枚)

東山紀之主演の人気時代劇シリーズ『スペシャルドラマ 必殺仕事人』(ABCテレビ)の最新作が、1月9日に放送される。その制作発表記者会見が1月5日におこなわれ、東山ら7人の出演者が登壇した。

2007年にスペシャルドラマで復活し、今年で15年目の節目を迎える同シリーズ。毎回世相を反映したストーリーで話題を呼んでいるが、今回は『SNSの怖さ』をテーマに、根も葉もないうわさが生む悲劇や、無自覚に人を傷つけてしまうことの恐ろしさを描くという。

今作ではゲストとして、King & Princeの岸優太となにわ男子の西畑大吾が、兄弟役で初参戦。 2人は会見で、「まさかこんなに歴史ある作品に出られるとは」と口を揃えてコメントした。

2人が演じるのは、明神 亥ノ吉(岸)、才三(西畑)という兄弟。その役作りと西畑の人見知り対策として、撮影中は「敬語をやめよう」と話していたという2人。すると会見中に先輩の岸が「これからはいっぱい会えるので、敬語ナシでやってみますかね!」と提案すると、西畑が「せやな!」と返すなど、息の合った掛け合いを披露した。

また、ジャニーズ事務所の大先輩で主演の東山は、撮影中の岸と西畑について、「2人が現場で非常にかわいがられている姿は、スタッフにとっても希望の星になったということ。(岸)優太も(西畑)大吾も非常に心のきれいな男の子なので、現場のおじいちゃんたちはニコニコしてました(笑)」と、明かした。『スペシャルドラマ 必殺仕事人』は、1月9日・夜9時より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本