練乳チューブを直飲み…クーリッシュの新作に歓喜「背徳的」

2022.1.6 16:15

1月17日より発売されるクーリッシュの新作「やみつき練乳」

(写真3枚)

菓子メーカー「ロッテ」(本社:東京都新宿区)の主力商品「クーリッシュ」に新作が登場。1月17日より全国で発売される。

片手でも掴みやすく、ドリンク感覚でアイスを楽しめる「クーリッシュ」は2013年の発売開始以来、コンビニアイスの常連として人気を集める商品。定番の「バニラ」に加え、限定フレーバーも度々販売しており、レトロ風デザインをあしらった「メロンソーダ」や夏には通常より大きなサイズの「フローズンサイダー」など、季節や流行に合わせた商品が登場してきた。

今回新たに販売されるのは「やみつき練乳」と称した練乳の旨味とコクが味わえる商品で、誰しもが憧れたであろう「練乳チューブ直飲み」を疑似体験できるようなアイスとなっている。練乳は北海道産を100%使用し、冬らしいミルキーな風味に仕上げたという。

ツイッターではさっそくさまざまな声が寄せられており、「なにこれ背徳的〜!」「こんなんだめだろ、食うしかない」「禁断のスイーツ」「ソウルアイスのお出まし」など、盛り上がりを見せている。価格は151円(無くなり次第終了)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本