ワクワクがすぎる…大人のお子様ランチ、京都の百貨店に集結

2022.1.7 12:15

レストラン「ファミリー食堂」のオトナのお子様ランチ(1280円)

(写真8枚)

改装工事のため2月28日をもって営業を終了する「大丸京都店」(京都市下京区)の8階レストランフロア。改装前の最後のイベントとして1月12日から『オトナのお子様ランチ』が8店舗で登場する。

「ファミリー食堂・名店街」として昭和、平成、令和と長年にわたり愛されて続けてきた同フロア。広報担当者いわく「子どもの頃、ファミリー食堂につれてきてもらったことがあるという現在50〜70代の方たちが多い」そうで、「ハレの日」の経験を令和版に作り直したいと考え、「同じ場所で当時の記憶を思い出しながら楽しんでいただきたい」と、今回のイベントが企画されたという。

レストラン「ファミリー食堂」では銀の皿にハンバーグやオムライス、海老フライ、ニコちゃんマークのポテト、たこさんウインナーが乗った「ザ・お子様ランチ」なプレート(1280円)が復活し、昭和にワープしたような見た目にワクワクさせられる。

ほかにも「ビアホール ☆瓶ビア Have a good time」では、ハンバーグに海老フライ、ナポリタン、唐揚げ、プリンが1皿に乗り(1780円)、「中華そば 新福菜館」では、中華そばに炒飯とキムチ、チャーシュー、味玉がセットになっており(1200円)、どちらもアルコール類にぴったりな「オトナのお子様ランチ」となっている。

イベントは同フロア営業終了の2月28日まで。広報担当者は「2月にはスペシャルメニューなど最後までみなさまに楽しんでいただける企画を考えております」とコメントした。2023年春にリニューアルオープン予定。

『オトナのお子様ランチ』

期間:2022年1月12日(水)〜2月28日(月)
場所:大丸京都店 8Fレストランフロア(京都市下京区立売西町79)
営業:10:00〜20:00(店舗により異なる)
電話:075-211-8111

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本