渋谷凪咲、芸歴28年の年貢芸人に「私の人生より長い」

2022.1.1 18:45

渋谷凪咲(C)ytv

(写真8枚)

ダイアンの津田篤宏が芸人に裁きを下すバラティ特番『年貢芸人』(読売テレビ)が、1月1日から3夜連続で放送される。

「年貢芸人」とは、長年評価されず「もう辞めなアカンかも」という「年貢の納め時」に直面している芸人のこと。奉行所へ連行された彼らが、芸人人生を賭けた渾身の一芸を披露する。その姿を見届けるのは、奉行のダイアン・ユースケとFUJIWARA・藤本敏史、お姫様のNMB48・渋谷凪咲。そして年貢の納め時なのか否かを、「令和のバカ殿様」津田がジャッジする。

第1夜で最初にお白州に連行された年貢芸人は、全身タイツ姿のお笑いコンビ・ダンサブルの朝倉淳二と有田久徳。芸歴28年の大ベテランと聞いた渋谷は「私の人生より長い・・・」と驚愕する。しかも現在、芸人としての収入はまさかのゼロ。朝倉は、似合いすぎるある場所でアルバイト中だという。一方、ヒモ生活をおくる有田はバツイチで、今回の出演を、離婚により会えなくなったアノ人に見てもらいたいと意気込む。

そんな2人が「僕らの28年間の面白いところだけを詰め込んだ集大成」だと豪語する「原点回帰のゆるキャラネタ」を披露。「とにかくかわいいです」というアピールに渋谷の期待も高まるなか、ネタ開始とともに突然後ろを向いた2人のおしりに驚きの仕掛けが。この模様は、1月1日・深夜0時50分から放送される(関西ローカル)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本