心斎橋パルコで初のモルカー展、再現ジオラマや乗車体験も

2021.12.27 20:45

「PUIPUIモルカー」第9話がモデルとなったジオラマセット

(写真7枚)

子ども向け番組「きんだーてれび」(テレビ東京系)内で放送され、人気沸騰中のストップモーションアニメ『PUIPUIモルカー』。その初の展示会『PUIPUIモルカーTOWN』が12月25日、商業施設「心斎橋パルコ」(大阪市中央区)でスタートした。

モルモットの車「モルカー」たちのモフモフした日常を描いた『PUIPUIモルカー』。放送されるやそのかわいいキャラクターに夢中になる人が続出。完結後も映画化をはじめ、ポップアップストアや「くら寿司」とのコラボなど、数々のメディアミックスで変わらぬ人気を誇っている。

同展では実寸大のモルカーに乗車して記念撮影ができるフォトスポットや、撮影で実際に使用した全21体のパペットを配したジオラマセット(モデルは第9話)を設置。会場内は撮影・SNS投稿が可能で、ファンにはたまらない空間となっている。

子ども番組での企画でありながら、会場には10代〜40代の幅広い客層が。来場した女性は「愛くるしいキャラクターたちに会えるのを楽しみにして来ました!」と興奮している様子だった。

同展は、同館14階の「パルコイベントスペース」にて2022年1月10日まで開催。入場料は一般500円、小学生以下は無料。当日券は待ち時間が予想されるため、前売り券がおすすめ。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本