ビッケブランカ、Xmas配信ライブで冬曲披露「心に沁みた」

2021.12.24 17:15

弾き語りで楽曲を披露するビッケブランカ(12月22日・大阪市内)撮影:渡邉一生

(写真4枚)

シンガーソングライターでピアニストのビッケブランカが12月22日、無料オンラインイベント『FM802 UPBEAT! じっくりコトコト Foo!Foo!Doo! Xmas ONLINE』にゲスト出演。クリスマスの思い出などトークを繰り広げたあと、スペシャルライブで4曲を披露した。

今年25周年を迎えたポッカサッポロのスープ「じっくりコトコト」とFM802がタッグを組んで実施された今回のイベント。それに掛けてビッケブランカに「じっくり聞きたいこと」を事前にリスナーから募集しており、高校時代のクリスマスの思い出や片付けのコツなど、この季節ならではの話題で盛り上げた。

またトークの合間にはスペシャルライブがおこなわれ、『Devided』、『北斗七星』、ビッケブランカが好きだというBoA『メリクリ』のカバー、そして『まっしろ』という冬らしい4曲を弾き語りで披露。SNSや動画のコメント欄には、「心に沁みた・・・」「素敵なクリスマスをありがとう」「幸せすぎた、これ無料でいいの!?」など、家で視聴するファンから喜びの声があがった。

その後も、ビッケブランカが「おいしい!」と笑顔でスープを飲んだりと、DJの加藤真樹子とともに終始ほっこりとしたイベントとなった。この模様はFM802のYouTubeチャンネルにて、2022年1月22日までアーカイブ配信されている。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本