M-1翌日に「肉うどんランチ」民が続出、あいみょんも反応

2021.12.20 18:15

記者も本日のお昼は肉うどんに…

(写真2枚)

12月19日におこなわれた漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2021(主催:M-1グランプリ事務局)』。そのなかで、お笑いコンビ・ロングコートダディがネタ中に発したワード「肉うどん」が、SNSで反響を呼んでいる。

センスの塊と言われる堂前透と、どこか天然で愛されキャラの兎からなるロングコートダディ。昨夜の『M-1』決勝では、来世はワニになりたいと嘆く兎が、なぜか肉うどんに生まれ変わるという、現実離れしたネタで勝負に出た。ネタ中に大きく目を見開き「肉うどーん!?」と叫ぶ兎のワードが話題となり、ネタ終了後のツイッターでは「ロングコートダディ」よりも「肉うどん」がトレンドの上位を占めるという予想外の展開に。

これに対し、讃岐うどん専門店「丸亀製麺」(本社:東京都渋谷区)は、「こちらが、肉うどんです。」とすぐさま反応。そして、その余波は著名人にも。アーティスト・川谷絵音が「肉うどん・・・」とつぶやき、俳優・和田正人も「肉うどん食いてー。」など、自身のツイッターで発信。

なかでも、シンガーソングライター・あいみょんは、「肉うどんって曲作りたい! ロングコートダディ大好き! 明日ラコステ着る!」と、熱烈なツイート。そのツイートに対し「肉うどんの歌・・・歌詞が気になる(笑)」「曲、早く聞きたいです!」など、ファンからの期待の声が多数寄せられていた。

あいみょんのツイート

一夜明けた翌日のSNSでも、「肉うどんが頭から離れない・・・」「タイムラインの影響で昼に肉うどん作ってしまった」「やっぱ今日は肉うどんでしょ」など、肉うどんの写真付きのツイートが相次いでいる。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本