元宝塚男役・彩吹真央「いろんな色をお見せできたら」

2021.12.18 10:15

「大きな波の上の船のように、音楽に乗りさえすればお客様に届くことを意識して、オーケストラとの共演を楽しみたい」と話した彩吹

(写真3枚)

元宝塚歌劇団・雪組男役スターの彩吹真央が、来春開催される『彩吹真央&京フィル レインボーコンサート in 春秋座』の取材会に出席。約7年ぶりに立つ「京都芸術劇場 春秋座」(京都市左京区)での舞台への意気込みを語った。

コンサートの曲目については、「今の私ならどういう歌が歌え、それを自分の中で満たし、みなさまにお聴かせできるだろうか」と、曲順のバランスまで自身で考えて決定。なかでも『End of the RAINBOW』でジュディ・ガーランド役を2度演じたことから、ジュディの代表曲「Over The Rainbow」への思い入れは深い。

「誰もが知っている『オズの魔法使』でドロシーを演じ、幼いときからエンタメの世界で生きた彼女は、47歳で亡くなるまで歌を愛し続けた人。ひとりでも自分の歌を聴いてくれる人がいるなら歌い続ける、というところにとても共感できるし、私もそういう想いで舞台に立たせていただいています」と、名曲への思いを明かした。

コンサートのタイトルの「レインボー」は、その歌にもちなんでつけたが、自身の芸名とも関係が。「彩吹真央の『彩』という字には、いろんな色に染まりたいという想いがあります。虹のようにいろんな色をお見せできたらいいなと。そもそも希望を与えてくれる虹が大好きですし、この時期、希望を受け取っていただき、みなさまとの懸け橋となる虹になれたらいいな、とも思っています」と、意気込みを語った。

同コンサートは2022年3月12日14時半開演、チケットは一般7000円ほか。1月19日より発売開始される。

取材・文・写真/小野寺亜紀

データ

「彩吹真央&京フィル レインボーコンサー in 春秋座」
日程:2022年3月12日(土)14時半開演
会場:京都芸術劇場 春秋座(京都市左京区北白川瓜生山2-116)
料金:一般7000円、学生&ユース席3000円
電話: 075-791-9207(京都芸術劇場 春秋座)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本