元宝塚男役スター・彩吹真央「恥ずかしくない女優でいたい」

2021.12.17 17:45

彩吹は「Over the Rainbow」、佐藤は『レ・ミゼラブル』より「彼を帰して」も披露する予定

(写真2枚)

2010年に宝塚歌劇団退団後も、ミュージカルなどで幅広く活躍する、元雪組男役スターの彩吹真央。2022年3月12日におこなわれる『彩吹真央&京フィル レインボーコンサート in 春秋座』に向けて12月16日、大阪市内で取材会を開き、男役時代への想いや同コンサートの意気込みを語った。

同コンサートは、「京都芸術劇場 春秋座」(京都市左京区)が宝塚歌劇OGを招いた人気コンサートの第8弾となる。京フィルのオーケストラ演奏にのせて、彩吹は宝塚ナンバーやミュージカルの歌を約10曲披露する。スペシャルゲストには、『マリー・アントワネット』などで共演した、LE VELVETSの佐藤隆紀を迎える。

「オーケストラの演奏で、シュガー(佐藤)のベルベットヴォイスとデュエットしたいという思いがあり、お願いしたら喜んで受けてくださいました。普段の話す感じや、マイペースなところがお互い似ていると思っていたので、そういう意味でも声を合わせたら、いいハーモニーがお届けできるのではないかな」と、笑顔を見せる。

2022年の春で宝塚卒業12年になる彩吹。「ひと回りしたというか(笑)。でも昨日のことのようにも感じます。宝塚時代の『彩吹真央さん』には、16年間(男役を)頑張ってくれてありがとう、という思いがいつもあります」と、当時を振りかえりつつコメント。

続けて、「宝塚時代は性別が違うので生まれ変わったような、『過去生』のような感覚があります。あの16年があったから12年間女優としてやってこれたと思いますし、あの時期の『彩吹さん』が今の私を見ても恥ずかしくないような女優でいたいと思っています」と真摯に語り、「生の音楽の素晴らしさをぜひ楽しんでいただきたい」と呼びかけた。チケットは2022年1月19日より一般発売開始、7000円ほか。

取材・文・写真/小野寺亜紀

データ

「彩吹真央&京フィル レインボーコンサートin春秋座」
日程:2022年3月12日(土)14時半開演
会場:京都芸術劇場 春秋座(京都市左京区北白川瓜生山2-116)
料金:一般7000円、学生&ユース席3000円
電話: 075-791-9207(京都芸術劇場 春秋座)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本