ヒカル砲が再び? ファミレスコラボ第2弾は母直伝の唐揚げ

2021.12.15 13:05

「ヒカル考案 冗談抜きで旨いおかんの唐揚」は12月14日より「ジョイフル」実店舗やオンラインショップで販売中

(写真3枚)

YouTuber・ヒカルと、ファミレスチェーン「ジョイフル」(本社:大分県大分市)のコラボ商品「ヒカル考案 冗談抜きで旨いおかんの唐揚げ」が12月14日に発売された。

今年4月、窮地に追い込まれた飲食店を救いたいとコラボパートナーを募ったヒカル。7月には全国で200店舗以上を閉店した「ジョイフル」とのコラボが決定し、ヒカルのツートンカラーヘアーをイメージしたハンバーグを企画した。発売直後には「ジョイフル」のECサイト注文数が通常時に比べ200倍になるなど売上は破竹の勢いで、ネットニュースやヒカル本人がそれを「ヒカル砲」と称し、大きな話題を呼んだ。

第2弾では、ヒカルの母による直伝の唐揚げを発売。同店の社長や開発担当者を兵庫県にあるヒカルの実家に招き、食べてもらうことで忠実に再現したという。特製ダレはコク深くも後味はさっぱり、ニンニク不使用でクセが無い味わいに。さらに同じくヒカルの髪型をイメージした2色の「ハニーマスタードソース」「特製お好みソース」で味変も楽しめる。

SNSではさっそく、「しっかり味が濃くてご飯やお酒のおともに良さそうな感じ」「ハニーマスタードソースうまい!」「唐揚げもおいしかったけど、ハンバーグの方が好きだったかな」とさまざまな声が。第2弾でも「ヒカル砲」は炸裂するのか、その行方に注目が集まる。

同商品は全国の「ジョイフル」全店で販売中(一部店舗では販売商品、時期、価格が異なる)。価格は唐揚げ6個にご飯やお味噌汁がついて834円(唐揚げ単品もあり)。テイクアウトやオンラインショップでも購入可能。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本