ヤバTが天王寺で公開収録、地元トークで大阪ファンと交流

2021.12.13 08:45

公開収録の様子(12日・大阪市内)

(写真7枚)

3人組ロックバンド・ヤバイTシャツ屋さん(以下、ヤバT)が12月12日、天王寺の商業施設「あべのキューズモール」(大阪市阿倍野区)でおこなわれたFM802の公開収録イベントに登場。当選した大阪のファンとの交流を楽しんだ。

2013年に「大阪芸術大学」の軽音楽サークルにて結成された同バンド。3人にとって天王寺・阿倍野周辺は学生時代の思い出の地であり、ボーカル・ギターのこやまは「キューズモールは僕らにとって庭みたいなもん。大阪芸大から最寄りの娯楽施設はココです。天王寺は遊び尽くしました」と断言し、ドラムのもりもとも「大学時代に天王寺の串カツ屋でバイトしてましたね」と振りかえるなど、天王寺での公開収録を喜んだ。

途中、ファンからの質問に答えるコーナーでは、就活生に「エール」を送ったり、ボーカル・ベースのありぼぼが彼氏ができたリスナーにアドバイスをしたり、もりもとがファンからおもしろダジャレをムチャぶりされたりと、約30分にわたって軽快なトークを繰り広げた3人に、集まったファンからは感染対策のため声援こそないものの大きな拍手が送られた。

12月25日から28日の4日間にわたって開催される音楽イベント『FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY presents THE GRAND SLAM』の1日目に出演予定のヤバT。3人は2016年から毎年出演しているが、例年の「インテックス大阪」とは違って今年は「京セラドーム大阪」(大阪市西区)が会場となり、「バチバチにやります」(こやま)、「勢いグングンで」(ありぼぼ)、「任してください」(もりもと)と、盛り上がりを約束した。

今回の公開収録の模様は、12月25日のFM802『SATURDAY AMUSIC ISLANDS -MORNING EDITION』(DJ:仁井聡子)内のコーナー「Q’s STYLE」(朝9時台)で放送される。

FM802『SATURDAY AMUSIC ISLANDS-MORNING EDITION-』

放送:2021年12月25日(土)・9:40〜9:55(Q’s STYLEコーナー内)
DJ:仁井聡子

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本