YOASOBI「どんな人間なのか知っていただけたら」

2021.12.11 19:45

YOASOBIのikura(左)とAyase(写真提供:MBS)

(写真4枚)

サウンド全面を手がけるコンポーザー・Ayase、ボーカリスト・ikuraからなる音楽ユニット・YOASOBI。初の有観客ライブを控えた彼らに、ドキュメンタリー番組『情熱大陸』(MBS)が迫る。

2019年に「小説を音楽にする」プロジェクトのもと結成されたYOASOBIは、楽曲『夜に駆ける』がストリーミング累計再生数6億回(2021年8月時点)を達成。サブスクリプション時代における新たな成功例を築いた。

番組では、結成1周年を目前に控えた2020年9月から取材をスタート。同年2月・7月の配信ライブを経て、初の有観客ライブを目指す彼らの姿、そして2021年12月初旬に開催された「日本武道館」ライブに迫る。

ドキュメンタリー取材を終え、「番組スタッフみなさまへの感謝の気持ちでいっぱいです。最初の方こそ緊張していましたが、1、2カ月経った頃からはいつも通りの日常や葛藤を切り取っていただけたんじゃないかなと思っています。放送を見ていたただいて、僕たちYOASOBIがどんな人間なのかをさらに深く知っていただけたらうれしいです」とAyase。

ikuraも「私たち自身もいろいろなことが変わっていくなか、その変化にどのように向き合っていったかを取材していただきました。私たちがどんな想いを乗せて音楽を作り、歌をうたっているかを知っていただけるような内容になっていると思います。ぜひ見てください」と呼びかけた。

この模様は12月12日・夜11時15分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本