ちいかわ×タワレコ、SNSで話題に「ヘッドホンの位置w」

2021.12.8 20:30

左から、うさぎ、ちいかわ、ハチワレ

(写真6枚)

イラストレーター・ナガノ氏によるキャラクター・ちいかわと、CDショップチェーン「タワーレコード」(本店:東京都渋谷区)がコラボし、オリジナルグッズを発売。そのイラストにSNSでは注目が集まっている。

うるうるした瞳が特徴的なクマのような「ちいかわ」は、かわいいだけでなく少し闇を感じる設定で注目を集めている。2020年にツイッターで連載が開始され、フォロワーは約80万人を突破。2022年にはアニメ放映が決定している人気コンテンツだ。

漫画のなかでは笑顔だけでなく命の危機に瀕したり、悲しみに打ちひしがれたりとさまざまな表情を見せる「ちいかわ」。「タワレコ」コラボのイラストでは、音楽を聴きながら笑顔・・・ではなく、「じー・・・ん」と感涙する姿が描かれている。

そのイラストがツイッターで話題を呼んでおり、画像が添付されたツイートは数日で2.5万いいねがつくほど。「な、泣いてる。かわいい」「うさ耳にヘッドホン無理でしょ」「ちいかわとハチワレのヘッドホンの位置w 忠実だけど頭の隙間w」と、ファンのあいだで注目を集めている。

アクリルキーホルダー(880円)やトートバッグ(2500円)、フェイスタオル(2000円)など、コラボグッズは12月9日より全国37カ所の「タワーレコード」店舗にて発売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本