朝ドラで語り手をつとめる城田優、周りの反響に「ありがたい」

2021.12.8 19:15

ミュージカル『カーテンズ』で主演・演出を務める城田優(7日・大阪市内にて)

(写真1枚)

ミュージカル『カーテンズ』の取材会が7日、大阪市内でおこなわれ、城田優が参加。自身がナレーションを務める連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK)について、コメントするシーンがあった。

11月1日より放送中の『カムカムエヴリバディ』は、ラジオ英語講座がヒロインたちの人生を切り開いていく物語。「英語」がテーマとあって、ネイティブ顔負けの堪能な英語力を持つ城田が起用され、日本語と英語を織り交ぜたナレーションでヒロインの物語を彩っている。

毎度語り手にも注目が集まる朝ドラだが、城田の語りも「いつでも視聴者に寄り添ってくれる」「やさしい語り口」と話題となっており、「最初は正直不安な要素もあったんですが、楽しんでいただいているということで安心しています」と話す。

また、日々寄せられている反響について、「まだ現時点では放送が始まってからそんなに時間が経っていないので、(これをきっかけに)大きなドラマやナレーションのお話が来ましたっていうのは正直ないです(笑)。ですが、自分の友人や知人から『ナレーションすごくいいね』という声をいただいているので、ありがたい」と笑顔を見せた。

城田が演出と主演を務めるミュージカル『カーテンズ』は、大阪「新歌舞伎座」にて2022年3月18日〜22日に上演される(チケットは12月18日発売開始)。

ミュージカル『カーテンズ』

住所:大阪府大阪市天王寺区上本町6丁目5−13 YUFURA6階(新歌舞伎座)
期間:3月18日〜3月22日
料金:昼公演/S席1万4500円、A席1万500円、B席7500円、特別席1万5500円
   夜公演/S席1万3500円、A席9500円、B席6500円、特別席1万4500円

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本