ミルクボーイ、まさかの『K-1』関連仕事に感謝

2021.12.2 07:30

「よしもと漫才劇場」での会見でショート漫才を披露したミルクボーイ (1日、大阪市内)

(写真3枚)

「よしもと漫才劇場」(大阪市中央区)と「森ノ宮よしもと漫才劇場」(大阪市中央区)の周年を記念した会見が12月1日に開催。2021年1月に『上方漫才協会大賞』に輝いたミルクボーイが、意外な仕事の依頼が入ったことを明かした。

今年活躍した芸人として登場したミルクボーイは、「『M-1グランプリ 2019』、優勝ありがとうございます!」と、開口一番に2人で力強く挨拶。MCの令和喜多みなみ・河野から、「今年はM-1の話ちゃうねん。去年したでしょその話!」とツッコミが入ってもなお、2年前に歴代最高得点で優勝した『M-1』トークを続け、マイペースなボケっぷりを見せた。

また、内海が「おかげさまでいろんな仕事が入りまして。ほんで今週土曜日、すごいデカい仕事で、格闘技の『K-1グランプリ』のリングアナを2人でします!」と予想外のオファーが入ったことを明かすと、壇上の芸人たちから「ほんまに?」「なんで!?」とどよめきが。

「2人でリングアナするの、見たことある?」「『せーの、赤コーナー!』とか一緒に言うて、運動会みたいな感じかな?」と、若干の戸惑いを見せたミルクボーイだったが、最後は「仕事の幅も広がって、おかげさまです」と感謝の言葉で締めくくった。

取材・文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本