ひらパー兄さん・岡田准一の新CM、カウントダウンでドヤ顔

2021.11.29 20:00

新CMに出演する「超ひらパー兄さん」こと岡田准一

(写真1枚)

遊園地「ひらかたパーク」(大阪府枚方市)で園長こと「超ひらパー兄さん」を務める岡田准一が新CMに登場。関西放映開始に先駆け、11月29日から公式サイトで公開された。

コミカルなストーリーで毎回話題を呼ぶ同パークのCM。今回はひらパーの開園110周年に向けて岡田園長がカウントダウンをする。

冬の寒空の下、卓球のスコアボードを思わせる日めくり付きの「カウントダウンジャケット(冬物)」を着た園長。胸の数字が90→89に変わるシーンでは、10の位と1の位を同時に変えなければならない一瞬に緊張感が走り、喜怒哀楽すべてを超えた園長の表情は見ものだ。

実はこのシーン、撮影前のスタッフテストでは一度も成功しなかったそう。普通なら改良をするところだが「そのままの方が素敵な映像になりそう」というのがひらパースタイル。一方の岡田もすべてを察したかのように黙々と撮影に挑み、見事な「手の迷い演技」を披露。無事クリアするとスタッフからは歓声が上がったという。

SNSでは「90から89にできた瞬間のドヤ顔w」「アホすぎて笑いが止まらん」「今回もシュールの極み」「カウントダウンジャケットの販売ありますか?」と大盛り上がり。また、V6解散後としては1発目の新作CMとなった今回。いつも通りユーモア溢れるひらパー兄さんに「待ってました」「お元気そうでなにより」と喜ぶ声も散見された。新CMは12月18日から関西エリア限定で放映される。

「ひらかたパーク」

住所:大阪府枚方市枚方公園町1-1
電話:0570-016-855

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本