USJの顔・ウッドペッカーが誕生日、多くのファンがお祝い

2021.11.25 20:15

本日誕生日! ウッディ・ウッドペッカー

(写真5枚)

11月25日は、大阪のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)を代表するキャラクター「ウッディ・ウッドペッカー」の誕生日。現地では、多くのファンがお祝いに駆けつけていた。

同パークの2001年創業時から活躍している人気キャラクター・ウッドペッカー。世界での初登場は1940年公開の短編映画『キツツキとパンダ一族』なので、人間の歳でいうと今回は81歳の誕生日となる。

そしてこの日、お祝いに駆けつけたファンたちでパークのエントランス付近はいつも以上の大盛り上がり。撮影にさまざまなポージングで応えたり、ときには顔を隠してふざけたり・・・チャーミングなウッドペッカーの性格がよくわかるコミュニケーションが繰り広げられていた。

お祝いに駆けつけたファンたち

全身ウッドペッカーのグッズで身を包み、一眼レフで撮影にやってきたファンの女性は、「ウッドペッカーの誕生日を祝うために来ました! クリスマス限定の衣装もみれてうれしいです」とコメント。夜に登場予定の誕生日限定衣装まで撮影して帰るそうだ。

また、ウッドペッカーのファンとしてパークに通う男性もこの日の様子について、「いつもより人が多いな〜」と話す。公式ツイッターでも誕生日企画がおこなわれるなど、大勢に祝われたウッドペッカーはご満悦の様子で取材カメラに笑顔を向けてくれた。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本