グラビア界で一世を風靡した雛形あきこ、当時の裏事情を告白

2021.11.24 20:45

雛形あきこ(C)ytv

(写真10枚)

11月25日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ)に、元グラビアアイドルでタレントの雛形あきこが登場。「激⽩!グラビア界のウラ事情すべて聞かせます!」と題し、過去の裏事情をぶっちゃける。

1994年、上半身を前に倒し胸を寄せる「ひなポーズ」で一世を風靡した雛形。そのポーズについて浜田雅功から尋ねられると、「⾃分は『ひなポーズ』をやっているつもりはなかったんです。いつの間にかカメラマンさんが呼びはじめた」とポーズの意外な由来を語る。

さらに雛形は、所属事務所に⼊ったキッカケを激⽩。ある雑誌でグラビアをやったところ、雛形という名前を調べた元イエローキャブの野⽥義治社⻑が直々にスカウトにやって来たという。雛形は「最初は怖くて行かなかったけど、ただあまりにも熱⼼にきたので・・・」と、(巨乳ブームを作り上げた)当時の野⽥社⻑の熱意を語る。

またスタジオでは、現役グラビアアイドルたちがDVDでの撮影あるあるを告⽩。雛形も「変な企画が多かった。ゴジラと⼀緒に撮影したり、『ひな拓』という私の拓本を1000枚プレゼントしたこともある!」と、当時のエピソードを明かす。この模様は、夜10時から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本