生粋ギャンブラー・霜降り粗品、ゲームでもその魂を発揮

2021.11.17 18:45

ギャンブラー粗品 (C)ABCテレビ

(写真2枚)

お笑いだけでなく、ギャンブルネタでも話題となるお笑いコンビ・霜降り明星の粗品。最近では「生涯収支マイナス1億円君」と名乗り(本人曰く別人とのこと)、個人YouTubeで日々のギャンブル予想や結果を発信している。

自身のSNSでは競馬や競艇に明け暮れる様子を赤裸々に明かし、毎度視聴者を圧倒する桁違いの掛け金や、勝った場合も全額寄付・・・そんな生粋のギャンブラー・粗品が、バラエティ番組『今ちゃんの「実は・・・」』(ABCテレビ)で、相方のせいやと3つのゲームで衝突。その結果をスタジオにいるメンバーが、競馬予想と同様に「3連単方式」で予想することに。 

第1戦は「ギリギリを攻めろ! 表面張力チキンレース」。水を張った水槽にさまざまなアイテムを交互に入れていき、先に水を溢れさせた方が負けというシンプルなゲームだ。用意されたアイテムは、爪楊枝やかぼちゃ、枕など大きさも重さも異なる50個。それぞれの体積を見極め、表面張力が保たれるギリギリの状態まで攻め込む知性と勇気が勝敗を決する。

先攻のせいやが選んだアイテムは軽くて小さいみかん。初手からビビりまくりのチキンぶりは隠しきれないが、「全然セーフ!」と喜ぶせいや。一方、後攻の粗品はいきなり大勝負を仕掛け、ずっしりと重そうなフライパンをチョイスしてせいやを驚愕させる。

そのほか、大量のわさび入り激辛寿司を避けながら寿司をひたすら食べまくるなど体を張った戦いが続くも、せいやに八百長疑惑がかけられる展開に。この模様は11月17日・11時17分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本