バッシング経て支持されるママタレに、辻希美のルールに迫る

2021.11.16 20:45

タレント・辻希美 (C)カンテレ

(写真4枚)

7つのルールからその人生観を映し出すドキュメント番組『セブンルール』(カンテレ・フジテレビ系)。11月16日放送回では、タレント・辻希美(つじのぞみ・34歳)に迫る。

2歳から13歳までの4人の子どもを育てる辻。彼女のYouTubeチャンネル登録者数は92万人を突破、自身の子育ての経験を綴った書籍はわずか4カ月で6度の重版を記録するなど、母としての姿が共感を呼び、テレビやブログ、YouTubeとマルチに活躍している。

12歳の若さで国民的アイドルグループ・モーニング娘。のメンバーに選ばれ、一躍トップアイドルに。当時の仲間・飯田圭織は、「のんちゃんはすごく内気で、すごく引っ込み思案だった」と話す。

19歳のときに俳優・杉浦太陽と入籍と妊娠を発表。若いアイドルの突然の結婚&妊娠に世間の風あたりは強く、激しいバッシングから一時は「芸能界を辞めたい」と悩んだこともあったという。そんな逆境にも夫婦で乗り越えた今、結婚15年目の夫とラブラブでいるために、守っているルールも公開。また、子どもと自宅で過ごす何気ない様子や、子育てで特に大切にしていることも明かす。

結婚前はご飯すら炊いたことがなかったそうだが、今では毎日家族6人分の食事を手際よく作る辻。番組では、内気で泣き虫だった少女から、すべてに全力投球する頼もしい母となった辻希美の7つのルールに迫る。スタジオでは10代だった辻を知るメンバーたちが、母として、妻として全力で向き合う彼女に賛辞を贈る場面も。この模様は11月16日・夜11時から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本