あさイチ出演のYOU、朝ドラの展開に「謝罪申し上げます」

2021.11.16 19:45

タレントで女優のYOU(2020年撮影・大阪市内)

(写真1枚)

連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK朝ドラ)に出演するタレントで女優のYOUが11月16日、情報番組『あさイチ』にゲスト出演。直前に放送された朝ドラの展開について謝罪した。

稔(松村北斗)の母・美都里(YOU)が、和菓子の注文を通して安子を呼び出し、「二度と稔に近づかないで」と釘を刺した16日放送の第12回。母の行動を知った稔は美都里を問い詰め、父・千吉(段田安則)に「安子と一緒になりたい」と訴える。

「雉真」の名前を捨て、安子の実家「たちばな」の婿になる意思を見せる稔だが、千吉に「家を出てどう安子を養っていくつもりなのか」という問いに答えられない。それでも一緒にいたいと願う稔に、安子は「間違っとったんです、最初から」と別れを告げるのだった。

雉真家の両親が揃って反対する厳しい展開に、SNSでは「YOUさん怖い・・・いつもの楽しいYOUに戻って」「雉真パパの言ってることはその通りで物凄く説得力がある」「正論すぎて反対できない」「最高に素敵な2人なのに」などさまざまな意見が投稿されたほか、前回に続きYOUの演技にも注目が集まり、「美都里さん」「YOUさん」が揃ってトレンド入り。

その後、情報番組『あさイチ』の朝ドラ受けでMCの博多大吉に「これで満足ですかね? お母さま」と振られたYOUは、「申し訳ございません。国民のみなさまに謝罪を申し上げます」「心が痛みます」「怖いっていうか・・・嫌な感じですよね」と謝罪。今後の美都里についても「最後まで嫌な感じです(笑)」とコメントし、笑いを誘った。

17日放送の第13回では、稔の縁談を知った弟の勇(村上虹郎)がある行動を起こす。『カムカムエヴリバディ』の放送はNHK総合で朝8時から、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本