全国でAAAコラボ続々、関西限定は「トリプルたこ焼き」

2021.11.16 12:15

「AAAトリプルコラボたこ焼」(コラボステッカー付き・1000円)

(写真3枚)

男女パフォーマンスグループ・AAA(トリプルエー)と、道頓堀のたこ料理専門店「たこ家道頓堀くくる」(本社:大阪府守口市)のコラボたこ焼きが、11月20日から発売される。

15周年という節目であった2020年に活動休止を予定していた同グループだが、コロナ禍によりラストツアーが延期に。2021年、再び始動することが発表され、全国各地でグループへの感謝の気持ちを込めたコラボ企画がスタート。そんななか関西では、大阪名物のたこ焼きがAAA仕様になって登場する。

「AAAトリプルコラボたこ焼」(コラボステッカー付き・1000円)は、ふわとろの生地のなかに、安納黒豚ベーコン、アボカドを入れて焼き上げ、炙りチーズで香ばしさをプラス。さらに、トッピングのチーズがAAAの文字になっていたり、材料の頭文字が全て「A」という隠しメッセージが込められていたりと、ファンが喜ぶ仕掛けも。

また、19日からは限定ステッカーが封入された「たこ焼けんぴ」(864円)も登場。カリッと揚げた国産さつまいもに、ソースの香ばしさが効いたクセになるたこ焼き味を楽しめる。期間は11月30日まで、「くくる」本店ほか、大阪の一部の店舗で実施される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本