ミルクボーイ内海、心の叫び「個室楽屋をください!」

2021.11.14 18:15

個室楽屋が欲しいと懇願するミルクボーイ内海(13日、大阪市内)

(写真5枚)

若手芸人がしのぎを削る「よしもと漫才劇場」(大阪市中央区、以下マンゲキ)の7周年を記念した特別生配信が11月13日におこなわれ、同劇場所属のMC・見取り図ほか19名のマンゲキ芸人らが登壇。そのなかで、ミルクボーイ内海が長年の不満を吐露する場面があった。

同配信では、マンゲキ所属の「2021年賞レース活躍メンバー」が今年1年をふりかえり。見取り図・盛山の「この1年どうでしたか」の問いに、内海は「最高でしたよ、本当に。でも1個だけこの場を借りて言わせていただいてもいいですか」と前置きし、「個室楽屋をください!」と深々と頭を下げ懇願した。

続けて内海は、「土日の寄せでゲストの方に個室楽屋があるんですよ。かまいたちさん、銀シャリさん・・・それは分かる! 後輩のすゑひろがりずとかオズワルドとかもまだええ! 森ノ宮の漫才劇場行ったとき、個室、ネイチャーバーガー様(東京・神保町の漫才劇場の若手芸人)。・・・ありえへんありえへん! おかしい!」とヒートアップ。

「俺は小さい畳のとこで・・・」と不満が止まらない内海に、相方・駒場は「これ舞台やから言ってるとかじゃなくて、2人のときもずっと言ってますからね」と暴露。「内海さんの性格的に、個室が用意されててもみんながいる大楽屋に来ると思いますよ」と盛山が予想するも、「個室でどっしりよ、俺は」と譲らない様子だった。

「支配人にかけあってみますけど、個室用意されるか(マンゲキを)追放の身となるかってことで。それくらいの覚悟持ってくださいよ!」と言う盛山に、「・・・じゃあやめます!」と言葉を詰まらせ、笑いを誘っていた。

この模様は「よしもと漫才劇場」公式YouTubeにて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本