小島瑠璃子からの激励に、木下彩音「本当にうれしいです」

2021.11.14 08:45

『第101回全国高校ラグビー大会ハイライト』のMCに抜擢された女優・木下彩音(13日・大阪市内)

(写真5枚)

年末年始にかけて放送される『第101回全国高校ラグビー大会ハイライト』(MBS)の記者会見が11月13日、「毎日放送」(大阪市北区)でおこなわれ、MCに就任した女優・木下彩音が登場した。

今回MCをつとめるのは、『第40回ホリプロスカウトキャラバン』でグランプリを受賞し、ドラマやバラエティ番組などで活躍する木下。第100回大会まで8年間、MCをつとめたこじるりことタレント・小島瑠璃子から同じ事務所「ホリプロ」の後輩・木下へとバトンタッチする形となった。

後輩である木下に向け、激励のメッセージを送った小島瑠璃子

この日の会見では、小島から木下へ激励のメッセージ動画が流される場面も。小島は、「この度はキャスター就任おめでとうございます! 私がずっとライフワークのように続けてきたお仕事だったので、(木下)彩音ちゃんにパスできて本当にうれしいです」「不安もあるかと思いますが、得られる経験や楽しいことの方がずっと多いと思います」とエールを送った。

それを受けて木下は、「メッセージいただけるなんて思ってなかったので、本当にうれしかったです! 私はすごく緊張しやすいんですが、今のメッセージを胸に自信を持って頑張って行けたら」と笑顔を見せた。

さらに木下は、「私自身もこの大会をテレビで見ていたので、出演させていただけて本当にうれしいです。学生のみなさんの青春とたくさんの努力をお届けできればと思います。頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!」と意気込んだ。

木下のほか、MCには同局の三ツ廣政輝アナウンサー、スペシャルキャスターには橋下徹氏が決定している。『第101回全国高校ラグビー大会』の試合の模様は準決勝(1月5日)、決勝(1月8日)を中継で放送。ハイライト番組は、1回戦から準決勝までの試合開催日及び、決勝前日(2022年1月7日)の深夜に放送される(関西ローカル・7日のみ全国ネット/時間変更の可能性あり)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本