flumpool、地元の大阪・松原に凱旋「ただいま!」

2021.11.11 22:30

FM802の公開収録に登場したflumpoolのギターボーカル・山村隆太(11日・大阪府松原市内)

(写真8枚)

ロックバンド・flumpoolの山村隆太、阪井一生が11月11日、映画館「TOHOシネマズ セブンパーク天美」(大阪府松原市)に登場。ラジオ番組『ROCK KIDS 802 FRIDAY』(FM802)の公開収録でトークを披露した。

メンバー4人中3人が松原市出身ということもあり、「松原市観光親善大使」もつとめる同バンド。地元凱旋となった今回のイベントでは、「ただいまです!」「(地元に帰ってくるのが)久しぶりやね」「ほんまやなぁ」と関西弁で挨拶した。

収録場所が、松原市に今月17日にオープンを控える商業施設「セブンパーク天美」ということもあり、2人ともテンションが上がり気味の様子。山村が「めちゃくちゃ地元なんで、こんな素敵な施設ができるなんて感慨深い」としみじみとコメントする一方、阪井は「こっから30秒くらいですよ、元カノの家」と話したりと、それぞれ地元トークで会場を沸かせた。

映画デートについて熱弁する阪井(11日・大阪府松原市内)

幼なじみというだけあって、その後も学生時代の思い出話に花が咲く2人。阪井のトークは止まらず、「中学のときに山村を誘って2人で行った『マトリックス3』で、山村がずっと横で寝てた!」と暴露したほか、「映画デートは映画を楽しむんじゃなく、いかにして手を繋ぐかの2時間ですから!」と熱弁。これには山村も「お前、何しに映画館行ってんねん」とツッコんだりと、大盛り上がりの公開収録となった。

収録を終えたあともトークを繰り広げ、終盤では「平日で天気も悪いなか、僕らの地元に集まってくれてうれしいです。地元で僕らの音楽を愛してくれる人に会えるっていうのは、励みになります。今後ともよろしくお願いします」と締めくくった山村。感染対策のため歓声こそないものの、会場は大きな拍手に包まれた。

この模様は、FM802にて11月12日・夜9時15分ごろから放送される(番組自体は夜9時スタート)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本