11月11日は「ポッキー&プリッツの日」、人気順位1位は?

2021.11.11 15:15

『ポッキー&プリッツ人気ランキング』

(写真2枚)

「ポッキー&プリッツの日」である11月11日に、『ポッキー&プリッツ人気ランキング』(調査:ボイスノート)が発表。4位までを「ポッキー」が占める結果となった。

スティック菓子の「ポッキー」と「プリッツ」を4本並べると「1111」と見えることから、1999年に製造会社「江崎グリコ」(大阪市西淀川区)によって定められた同記念日。公式には両商品名を題した日ではあるものの、SNSでは例年「ポッキーとプリッツどっち派?」との声が見られる。

そんななか、全国の男女600人を対象にした『ポッキー&プリッツ人気ランキング』が発表。1位には249票で元祖「ポッキーチョコレート」が輝いたほか、2位に「ポッキー(極細)」(93票)、3位に「アーモンドクラッシュポッキー」(65票)、4位に「つぶつぶいちごポッキー」と続き、4位までを「ポッキー」が占める結果となった。

そして5位には「プリッツ(旨サラダ)」がようやく登場。続いて6位〜7位までに「プリッツ」が続いたものの、8〜9位にはふたたび「ポッキー」が登場し、ランキングの大半を占めて「ポッキー」の圧勝となった。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本