橋下徹氏「知事・市長に振り回されてる役所組織みたい」

2021.11.3 06:45

『水野真紀の魔法レストラン』にゲスト出演した橋下徹氏(写真提供:MBS)

(写真3枚)

元大阪府知事としても知られる弁護士の橋下徹氏が、グルメバラエティ番組『水野真紀の魔法のレストラン』(MBS)に出演。知事時代を振りかえった。

過去に大阪府知事、大阪市長を経験した橋下氏は、大阪府庁での朝礼時に職員から反論を受けたり、新聞記者の橋下氏を名指ししたツイッターでの辛辣な発言に対し、「記者ってそんなに偉いんですか?」と反論したりと、ストレートな物言いも相まって一悶着が起こることも。その発言力にラジカルな政治手腕も加わり、当時橋下氏の動向はマスコミをはじめ、世間から注目を集めていた。

そんな彼が、過去にレギュラーをつとめた『魔法のレストラン』に出演。現在、同番組は大手食品メーカー「日清食品」(本社:大阪市淀川区)とコラボ企画を進行中。開発に携わったミシュラン三ツ星シェフたちの要望に応えるべく、新味開発に苦労するスタッフの姿を見て、「知事・市長に振り回されてる役所組織みたい。僕がよくこういうことやってたな・・・」と、知事時代を振りかえってポツリとつぶやく。

それを聞いたロザン・菅が「やっと大変さが分かったでしょ?」と尋ねると、橋下氏は「分かった!」と大いに納得した様子で、スタジオは大爆笑に。この模様は、11月3日・夜7時から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本