大阪で3台だけ、乗車無料の「ケンタッキータクシー」が登場

2021.11.3 09:15

内装にも約200個のフライドチキンがプリントされているという「ケンタッキー×DiDi Foodコラボレーションタクシー」

(写真5枚)

フードデリバリーサービス「DiDi bFood」(本社:東京都中央区)とファストフード「ケンタッキー・フライド・チキン」(本社:神奈川県横浜市)がコラボ。共同製作した「フライドチキン」デザインのラッピングタクシーが、3台限定で大阪市内に登場する。

「チキン好きが乗っています!」と看板が掲げられ、ジューシーな山盛りフライドチキンがデザインされた同タクシーは、現在両社が取り組んでいる医療従事者への「チキンでキチンと感謝」というキャンペーンの一環で作られたもの。

このフライドチキンタクシーへは配車アプリ「DiDi」でタクシーの手配をすることで乗車できるが、手配した時点ではフライドチキン版かレギュラー版かは分からないという。また、運良く乗ることができた人は乗車料金が0円(大阪市内)になるというサプライズな仕掛けに。

担当者は「キャンペーンの認知拡大と、乗った人に少しでも楽しんでもらえたらなという思いから外も内装もフライドチキンだらけのタクシーにしました。配車してからタクシーが来るまでのワクワク感も楽しんでもらえたらうれしい」と話す。11月12日〜26日(朝10時〜夜8時)の期間、大阪市内を走行予定。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本