萩原利久、BLドラマ主演は「楽しみと緊張が同時に出てきた」

2021.11.11 20:30

八木勇征(左/ヘアメイク:大木 利保・スタイリスト:葛西 克哉)、萩原利久(ヘアメイク:Emiy・スタイリスト:ShinyaTokita)

(写真4枚)

若手俳優・萩原利久、FANTASTICS from EXILE TRIBEの八木勇征がW主演をつとめるドラマ『美しい彼』(MBS)。そのオンライン会見が開かれ、萩原と八木が登場した。

子役からキャリアをスタートした萩原は、ドラマやCMなどで活躍する22歳の若手俳優。ドラマ『イチケイのカラス』(2021年・フジテレビ系)、『ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜』(2021年・フジテレビ系)、朝の連続テレビ小説『エール』(2020年・NHK)など話題作に出演したほか、ホラー映画『牛首村』への出演も決定している。

そんな今を輝く萩原が『美しい彼』で演じるのは、「吃音症」を抱え周囲に馴染めない高校生・平良一成役。男子高校生同士の恋愛を描く同作でBL(ボーイズラブ)に初挑戦する萩原は、「やったことのない役柄で緊張していますが、今は楽しみと緊張とチャレンジ精神が入り交じってます。同時にいろんな感情が出てきました」と撮影を回顧した。

さらに、「演じていくなかで、相手役の人と身長差がほぼないとか、今までなかったシチュエーションが多くて。いろんな見せ方があるんだなと気付かされました。演技について『もっとこうした方がいいんじゃない?』って、スタッフさんたちとアイデアを出し合う時間がとても楽しいです」と新境地を楽しんでいるようだった。

作家・凪良ゆうの同名小説をドラマ化した同作は、周囲に馴染めずパシリにされる高校生・平良(萩原)と、スクールカーストトップに君臨する清居奏(八木)の恋模様を描いたボーイズラブドラマ。初回放送は、11月18日・深夜0時59分よりスタート(放送時間は地域により異なる)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本