小籔千豊、眞子さん報道のメディアの姿勢に「懲りてない」

2021.10.30 06:45

お笑い芸人・小籔千豊(C)ytv

(写真6枚)

10月30日放送の『今田耕司のネタバレMTG(ミーティング)』(読売テレビ)に、お笑い芸人・小籔千豊、元衆院議員・杉村太蔵、読売テレビ・高岡達之解説委員長がゲストで登場。先日おこなわれた眞子さんと小室圭さんの結婚会見報道に対し激論を繰り広げる。

今週26日、日本中が注目するなかでおこなわれた秋篠宮家の長女・眞子さんと小室圭さんの結婚会見。質疑応答はなく、事前に提出されていた質問に文書で答えた「異例の会見」の裏側や、気になる2人の今後について、皇室ジャーナリストの近重幸哉が徹底解説する。

この会見を巡り、国民の間に賛否が巻き起こっているが、スタジオでも大激論が勃発。眞子さんの「心の不調」に胸を痛める小籔は、「大坂なおみさんのときに、懲りていない!」と「異例の質疑応答なし」と、報じたメディアの姿勢にツッコミ。さらに、会見のなかで眞子さんが何度も口にされた「誤った情報」について大胆な主張を放つ。

これに猛反論するのは高岡解説委員長。「国民の祝賀行事であるはずの皇族の結婚が、なぜこんなことに」と嘆く杉村太蔵も加わり、トークバトルがヒートアップする場面も。この模様は10月30日・昼11時55分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本