ユニクロ話題コラボ再び、グレーカラー中心に女性らしさを追求

2021.10.29 19:15

「Uniqlo and Mame Kurogouchi」コラボレーション第2弾

(写真7枚)

デザイナー・黒河内真衣子が手掛けるファッションブランド「マメ クロゴウチ」と「ユニクロ」(本社:東京都港区)のコラボ第2弾が、11月26日よりオンラインストアなどで販売される。

2010年に設立したブランド「マメ クロゴウチ」は、革新的な素材使いと伝統技術を織り混ぜたディテールや、女性を美しく見せるための「曲線美」が、国内外で注目を集め、多くのファンの心を掴んでいる。2021年5月には「ユニクロ」と初コラボを発表し、話題を呼んだ。

今回のコレクションでは、重ね着してもそのまま1枚でも美しい、下着と洋服の境界線を越える「新しいインナーウェア」がラインアップ。今回のコラボでは、ユニクロのさらっとした着心地のエアリズムコットン素材やメッシュ素材を採用し、上品な曲線美やバックスタイルなど、マメの洗練されたディテールが光るアイテムとなっている。

また、 初回コラボのキーカラー・ブラウンとはイメージを一転、グレーを中心に白や黒のグラデーションからなるカラーリングに。ラインアップはインナー6型を中心に、カーディガン、セーター、パンツの全9型。全国の「ユニクロ」にて販売される(フルラインナップは、一部店舗とオンラインストアにて)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本