夙川の人気ベーカリーが宝塚に2号店開店、パン以外の魅力も

2021.10.30 12:15

アイランド型のパン棚に焼きたてパンが並ぶ

(写真5枚)

遠方から客が訪れるほど夙川の人気ベーカリー「CONCENT MARKET」(兵庫県西宮市)が、10月1日に宝塚に2号店をオープン。宝塚のパン好きの間で話題となり、連日のように行列ができている。

ハード系を得意とする本店の2倍の広さもあり、イートインスペースも併設した2号店「CONCENT MARKET to table」。オーナー岩井直人さんが、パンのある食卓をもっと豊かに楽しんでほしいという思いから「一食のために工夫する」がコンセプトだ。

本店同様に30〜40種のパンだけではなく、ワイン&グルメ専門店「カーヴ・ド・テール」のパンに塗る「豚のリエット」(680円)やコンフィチュール、コーヒー専門店「バンディビーンズ」のコーヒードリップバッグなど、パンに合わせて楽しみたいアイテムを取り揃えている。

また店内にはイートインスペースも設置され、現在はまだ準備中だが、豚肩ロースと香味野菜の黒ビール煮込みにサラダをメインにパン盛り合わせがセットになった「季節の煮込みプレート」(1800円)や、「季節のポタージュスーププレート」(1200円)など、パンに合うメニューを提案予定だ。

周辺から通っていたお客は「いつもわざわざ行っていたのですが、これで気軽に食べられるように」と喜び、場所が「宝塚大劇場」「手塚治虫記念館」の近くとあって立ち寄る人も多いそう。

「夙川の本店も川沿いや公園も近く、外で食べていただけたらいいなと思っていたのですが、ここでも『宝塚市立文化芸術センター』の広場や屋上庭園でうちのパンを食べて欲しいですね」と岩井さん。場所は阪急宝塚南口駅から徒歩約5分、阪急宝塚駅から徒歩約14分。営業時間は朝9時から夜6時まで。

取材・文・写真(一部)/いなだみほ

「CONCENT MARKET to table」

2021年10月1日(金)オープン
住所:兵庫県宝塚市武庫川町4-10
営業:9:00〜18:00 月・火曜休み
電話:0797-85-0208

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本