見取り図と渋谷凪咲が特別番組、脳波で動かすドローンに大興奮

2021.10.25 12:00

左から見取り図の盛山晋太郎、リリー、NMB48・渋谷凪咲(C)ytv

(写真5枚)

MCを務めるお笑いコンビ・見取り図とNMB48・渋谷凪咲が、「ミライ」を感じるプロジェクトや最新グッズを紹介する特番『ミライノ見取り図』(読売テレビ)が11月1日に放送が決定。お笑いコンビ・からし蓮根らが登場し、最先端テクノロジーをプレゼンする。

からし蓮根のテーマは、「ミライは手を使わんばい!脳波でなんでも操作!」。まず見取り図・盛山晋太郎が体験するのは、脳波だけで操作する「ドローン」。頭に付けた脳波計によって、リモコンがなくても自由に動かすことができるという。半信半疑の盛山だが、ドローンに念を送ると見事飛行に成功。

続いて渋谷もチャレンジし、「『飛べ』と思った瞬間に飛んだ!」と大興奮。一方、見取り図・リリーは脳波を使って懐かしの「ブロック崩しゲーム」に挑戦する。プレゼンターのからし蓮根・青空によると、「手を使わなくても脳波で思ったところにバーを動かすことができる」と説明する。リリーは頭にベルトを巻いて機械をセットし、画面をじっと見つめ試してみることに。この模様は、深夜1時4分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本