「いい女調査」同性からもっとも支持を集めた女性芸能人は?

2021.10.23 20:00

女医の衣裳でイベントに登場した女優・吉岡里帆(2016年撮影)

(写真2枚)

20~34歳の未婚男女(男性168人、女性155人)を対象にした意識調査を、婚活サービスの「オーネット」(代表取締役社長:森谷学)が実施。11月7日=いい女の日にちなんだアンケート結果を発表した。

男女共通で「いい女像」として票が集まったのは、「外見が洗練されている」「細やかな気遣いができる」など。男性では「色気がある」「包容力がある」といった意見があったのに対し、女性からは「芯が強い」がもっとも重視されたという。

そのなかで、男性が選ぶ「いい女だと思う著名人」でトップ3となったのが、2021年に星野源と結婚した女優の新垣結衣、「とにかく可愛い。またスタイルも良い。優しそう」(男性29歳)という吉岡里帆、「面白いこともできる可愛いだけではないので」(男性28歳)という橋本環奈。4位以下は、北川景子、深田恭子、有村架純、石原さとみ、川口春奈、佐々木希、長澤まさみら人気女優が次々とランクインした。

女性から圧倒的な支持を獲得した女優の北川景子(2017年撮影)

一方、同性から4割近い得票でトップとなったのは、「綺麗でやさしく面白いから」(女性23歳)、「生き様がかっこよくて憧れる」(女性25歳)、「仕事も私生活も完璧に頑張っていそう」(女性26歳)といった意見が集まった女優の北川景子。洗練されたルックスだけでなく、生き様や芯の強さに惹かれる女性から支持を集めた。

2位以下には、「大人の魅力を感じる」(女性27歳)という戸田恵梨香、「しっかりした意思を持っていそうだから」(女性32歳)という新垣結衣が続き、石原さとみ、長澤まさみ、深田恭子、有村架純、橋本環奈のほか、男性では圏外だった田中みな実、白石麻衣がトップ10に名を連ねる結果となった。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本