乙女心を掴む「リップスイーツ」、クリスマス仕様で京都に登場

2021.10.24 20:45

カラフルバージョンやハロウィンバージョンなど、季節によって限定フレーバーも登場する「ビズ ビズ」

(写真5枚)

パリに続いて世界で2店舗となる「フォションホテル京都」(京都市左京区)で、リップ型を模った限定のクリスマスケーキが登場する。

エントランスやレストランなど「ピンク」が基調となった同ホテルは、2021年3月にオープンしたばかりだが、SNSを通じて瞬く間に話題に。インスタグラムでは、手の込んだポップな館内デザインに合わせたドレスコードを決めて写真撮影を楽しむなど、かわいらしいホテルならではのさまざまな楽しみ方が見られる。

今回はそんな同ホテルから、クリスマス仕様の限定ケーキが登場。「ビズ ビズ・フレーズミント(フランス語でキスの意味)」と名付けられリップ型に象られたケーキは、ホワイトチョコレートとミント風味のガナッシュになっており、なかにはいちごのコンフィ・ジュレが入っている。

同ホテルのレストランや併設されたパティスリーでは、デザイン性を重視したフードやスイーツが発売されており、そのなかでも「ビズ ビズ」は人気のひとつ。60台の限定販売となるそう。価格は5800円で、11月1日より予約受付開始。

フォンションホテル京都

住所:京都府京都市下京区難波町406
電話:075-751-7711

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本