大人になると友だちができない・・・そんな悩みを商業施設が解決!?

2021.10.24 17:15

『ボードゲームカフェ』のイメージビジュアル

(写真4枚)

「大人になると友だちってできないな・・・。出会いってどこに落ちてるんだろう」という客からの声に応えるために、商業施設「ルクア大阪」(大阪市北区)がイベントを企画。11月5日から3日間限定でおこなわれる。

そんな気負うことなく会話が弾むようにと企画したのが『ボードゲームカフェ』。ボードゲーム通の「マスター」が準備したゲームを通じて、勝負をかけるからこそ時折見せる「素」をお互いに知ってもらって、仲良くなってもらおうという思惑だ。

お客の「あったらいいな」などの妄想を実現するイベント『妄想ショップ』の一環として企画された同企画。「一番多くいただくお悩みが『出会いがない』ということ。そこで、大人の方もボードゲームなら楽しみながら仲良くできるかと。気の合うお友だちがみつかったり、はじめましての人と過ごす時間を楽しんでいただければと思います」と担当者は説明する。

1枠約60分で、その時間帯に参加する6人でグループを組むことになる。料金は1000円。ほかにも関連企画として、似合う髪型をプロが教えてくれる『ヘアスタイル屋さん』(11月12日〜14日・1000円)、思わず元気が出るような仮想体験ができる『頭ぽんぽん研究所』(11月19日〜21日・500円)も実施される。予約は現在受付中。

『妄想ショップ「ボードゲームカフェ」』

期間:2021年11月5日(金)〜7日(日)
時間:13:00〜20:00
会場:ルクア大阪(大阪市北区梅田3−1−3)
料金:1000円

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本