人気漫画原作『それ誓』第3話、許されない想いが動き出す

2021.10.22 07:30

ドラマ『それでも愛を誓いますか?』第4話より (C)ABCテレビ

(写真3枚)

30代夫婦が抱く悩みや葛藤をリアルに描いたドラマ『それでも愛を誓いますか?』(ABCテレビ)。第4回(10月24日放送)では、純と真山の距離が急接近する。

夫・武頼(池内博之)との埋まらない心の距離を感じる一方で、会社では若手社員・真山(藤原季節)と共通の趣味であるスマホゲームを通じて徐々に距離を縮めていく純(松本まりか)。退勤後に再び真山と過ごす約束をし、下駄箱に眠っていたハイヒールを履いて出社する。

しかし約束の日、社内で真山が飲み会に誘われている現場を目撃。純は頼まれていた残業を引き受け、真山に「会うのはまた今度」と告げるが、真山は飲み会を途中で切り抜け、約束の場所へと向かう。純も帰り道、今日ハイヒールを履いた意味を自分に問いかけ、その場所へ走り出す・・と、第3話では許されない想いが走り出す様子が描かれた。

第4話では、純が武頼と元カノ・沙織(酒井若菜)が密会を重ねていたことをついに知ることに。2度と連絡を取らないと約束する武頼だったが、翌晩沙織からの連絡に応じてしまう。夫婦崩壊の危機が迫るなか、純が抱いてきた漠然とした不安の輪郭が明らかになっていく・・・。この模様は10月24日・夜11時55分より放送される(関西ローカル)。

人気漫画原作の本作は、結婚してから専業主婦として生きてきた主人公が、「子どもを産むリミット」「夫に養われ自立できない不安」「30代の再就職」「途切れない夫婦の営みへの憧れ」といった「35歳の壁」と直面し、模索していく姿を描く。放送後は『TVer』『GYAO!』で見逃し配信される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本