尼崎が舞台のドラマ第4話、元ヤクザに新たな恋の予感?

2021.10.22 21:15

ドラマ『ムショぼけ』第4話より (C)ABCテレビ

(写真3枚)

14年ぶりに出所した元ヤクザの「脱ムショ暮らし」をユーモアに描いたドラマ『ムショぼけ』(ABCテレビ)。第4回(10月24日放送)では、陣内に新たな恋の予感が訪れる。

念願の社会復帰から一転、新たな職を探すべく求人誌で見つけた採用面接へ向かうも、逮捕歴のある44歳元ヤクザという経歴では誰からも相手にされず惨敗した陣内(北村有起哉)。しかし面接の帰り道、拘置所時代に陣内を慕っていた旧知の仲間・シゲ(藤井陽人)と偶然会い、日給8500円の仕事を紹介してくれることに。

初日の仕事終わり、陣内はシゲと仕事仲間・しょうぞう(⻑村航希)を引き連れ、元舎弟・HIRO(九条ジョー)が来てほしという場所に向かうと、ぼったくりバー被害にあうHIROの姿が。バーのスタッフたちに迫られた陣内は、堪忍袋の緒が切れて大暴れをしてしまう。

元ヤクザということがしょうぞうにバレてしまい、また職がなくなると落ち込みつつ翌日仕事場に行くと、しょうぞうから「ボス!」と慕われるまさかの展開に・・・。放送後のSNSでは「おもしろかった〜ぼったくりバーのくだり笑った!」「ヒヤヒヤするシーンが続くと思ったら、最後はほっこりさせるから好き」など、反響の声が多数あがっていた。

第4話では、新しい仕事場では絶好調、娘・ナツキ(鳴海唯)との関係も良好、ささやかな幸せを感じる陣内に、新たな恋の予感が。浮かれる陣内に、夜勤部⻑(板尾創路)は現実の厳しさをささやくが・・・。この模様は、10月24日・深夜0時25分より放送される(関西ローカル)。放送後は「TVer」「GYAO!」で見逃し配信される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本