ジェジュン&TAKUYA、韓国で今話題のスポットへ

2021.10.18 07:20

左からジェジュン、TAKUYA(C)ABCテレビ

(写真4枚)

元東方神起のアーティスト・ジェジュンと日本人俳優・TAKUYAが韓国を旅する特番『韓流イケキュン!トラベル』(ABCテレビ)が、10月31日に放送される。

プライベートでも大の仲良しだという2人が、韓国・釜山(プサン)とお隣の慶尚南道(キョンサンナムド)を周り、家族・友達・恋人と行きたい「素敵スポット」をプレゼンする同番組。 

韓国初の国際観光都市で、国内でも屈指の観光地・釜山は、ソウルと並び韓国カルチャーを発信する人気の都市。そしてお隣の慶尚南道は、海に加えて山に面した、今韓国国内で話題のスポットだ。

初めに2人が訪れたのは、美しい海に囲まれ絶景や海産物を満喫でき、「東洋のナポリ」と言われる慶尚南道の市・統営(トンヨン)。 早速、映画やドラマのロケ地としても使われ、町全体がアートになっている「トンピラン壁画村」でベストショット撮影を競い合う場面も。

続いて人気のリゾート島・巨済 (コジェ)にあるカフェでスイーツを堪能。その後も巨済を訪れた人は必ず注文するという港町ならではの名物料理や、韓国流お酒の楽しみ方も紹介する。

食・歴史・遊スポットが満載の旅エリアに、2人はカメラを忘れて完全プライベートモードに。旅のラストには、ロマンチックな夜景が広がる、若者に話題のスポットへと向かう。この模様は10月31日・昼10時55分より放送される(関西ローカル)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本