澤田有也佳アナ、プリキュア映画で声優初挑戦「心震える経験」

2021.10.18 07:05

初めて声優に挑戦した澤田有也佳アナ

(写真4枚)

10月23日に封切りを控える『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』に、朝日放送テレビの澤田有也佳アナウンサーが声優として出演することが決定。澤田アナがコメントを寄せた。

朝の情報番組『おはよう朝日です』や、お笑いコンビ・ミルクボーイのラジオ『ミルクボーイの火曜日やないか!』(ABCラジオ)などで活躍する澤田アナだが、声優の仕事は今回が初。海とコスメをテーマにした『トロピカル~ジュ!プリキュア』の劇場版となる同作で、主人公・まなつたちを歌の大会に呼び込む「司会者」役を演じるという。

澤田アナはアフレコ時を振りかえり、「『私、プリキュアの世界に入れるんですか!』と、ふわふわした気持ちを携えたまま、初めてのアフレコが始まりました。想像力を働かせて言葉を発するもうまくいかない。声だけで、相手との距離感を表現する難しさを感じました。アナウンサーとして、また1人の作品のファンとして心震える経験になったことは間違いありません」と語った。

澤田アナの初アフレコの様子は、10月19日の『おはよう朝日です』にて放送される。※放送は都合により変更となる場合あり

『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』

2021年10月23日(土)公開
監督:志水淳児
声の出演:ファイルーズあい、日高里菜/澤田有也佳、ほか
配給:東映

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本