岩手発のサバ缶、冬の定番「じっくりコトコト」とコラボ

2021.10.16 19:15

パプリカやトマトをベースにピリ辛のチリ風味をプラスした「サバサルサ」味

(写真2枚)

岩手発のサバ缶「Ca va(サヴァ)?缶」と、食品メーカー「サッポロホールディングス」(本社:東京都渋谷区)の人気商品「じっくりコトコト」がコラボ。限定商品が10月18日より発売される。

カラフルなパッケージが特徴で、「レモンバジル」や「ブラックペッパー」といった従来のサバ缶では珍しいオリジナルフレーバーを展開する、岩手発の「サヴァ缶」。国内外の商品を品揃え豊富に扱う「カルディ」などで販売されており、一度は見たことがあるという方も多いのではないだろうか。

今回は同商品と、冬の定番とも言われるカップスープ「じっくりコトコト」がコラボ。限定フレーバーの、パプリカやトマトをベースにピリ辛のチリ風味をプラスした「サバサルサ」味(176円)が発売される。

コラボのきっかけとなったのは、東日本大震災の復興を願い誕生した「サヴァ缶」に同社が共感したところにあったそうで、本商品の売り上げの一部は「いわての学び希望基金」に寄付されるという。全国のスーパーやコンビニで販売される(無くなり次第終了)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本