水野真紀、MC番組と日清食品は「絶対ご縁があると!」

2021.10.23 06:15

会見に出席したメンバーたち(左から、長野博、水野真紀、ロザン・菅、宇治原) (C)MBS

(写真2枚)

女優・水野真紀がMCをつとめる番組『水野真紀の魔法のレストラン』(MBS)と、「日清食品」(本社:大阪市淀川区)の定番商品「カップヌードル」がコラボ。それに際しリモート会見が開かれ、水野、V6・長野博、ロザンの宇治原史規、菅広文が登場し、コラボについてコメントした。

今年で放送開始20周年を迎える同番組と、発売50周年を迎える「カップヌードル」がコラボした今回の企画。新たに開発された「トマトスープ→担々麺」「関西風すき焼きヌードル」の2種が発売されるという。

同コラボは、水野が同番組の「日清食品」特集の際にコラボを提案したことがきっかけに実現。実は以前から番組と同社のあいだに「ある縁」を感じていたという水野は、会見で「(阪急電鉄)池田駅に小林一三という『東宝芸能(水野の所属事務所)』とか東宝グループの生みの親である方の記念館と、日清さんのカップヌードルミュージアムが近くにあって、私同じ日に両方行ったんです」と切り出した。

さらに、「すぐ行ける場所にあるうえにその日の記憶が強く残っていたので、これ絶対ご縁があるでしょうと! ・・・ちょっと無理矢理なんですけど(笑)それで日清さんを招いた特番のときに(コラボ提案の)お話をさせていただいた」と秘話を明かした。

「カップヌードル 魔法のレストランコラボ」は2種が登場し、「トマトスープ→担々麺」(540円)が11月3日から10日まで「阪急うめだ本店」(大阪市北区)の地下1階ツリーテラスにて販売。「関西風すき焼きヌードル」(397円)は、11月8日より近畿地方のスーパーやコンビニにて。

また、同コラボの詳細は11月3日・夜7時からの『水野真紀の魔法のレストラン20周年記念2時間スペシャル関西ど定番グルメNo.1決定戦&マホレス×日清カップヌードルコラボ』にて発表される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本