アニメ・東リベのマイキー、主題歌「Cry Baby」をカバー

2021.10.11 21:50

マイキー役の声優・林勇 (C)和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

(写真1枚)

テレビアニメ『東京リベンジャーズ』のオープニング主題歌として大ヒットとなった、ロックバンド・Official髭男dismの『Cry Baby』。登場人物である「東京卍會」の総長・マイキーこと佐野万次郎(CV:林勇)が歌うスペシャルバージョンが10月11日、公開された。

橘日向(CV:和氣あず未)が歌う『ここで息をして』、羽宮一虎(CV:土岐隼一)が歌う『トーキョーワンダー。』に続き、大好評のキャラクターカバー企画第3弾。

音楽はもちろん、歌詞にも作品の世界観が取り入れられた『Cry Baby』。SNSでは「マイキーver.が最高すぎる」「マイキーがCry Babyを歌うことにめちゃくちゃ大きな意味がある気がして号泣してる」と、公開されるやいなやツイッターにもトレンド入りした。

動画の後半では、歌唱するマイキー役の声優・林勇が今回の企画や作品への思いを語るインタビューもあり、林は「僕自身ではなく、マイキーの気持ちになって歌うという設定でやらせていただきました。なるべく作品のなかで普段マイキーがしゃべっている音域、出し方で歌っています」と明かしていた。

動画のコメント欄では「シンプルに歌うますぎん?」「完全にマイキーとして歌ってて感動」「声優さんってやっぱりすごい・・・」など、絶賛のコメントが相次いでいる。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本