「ガリガリ君」にお姉ちゃん登場!? 40周年限定フレーバー

2021.10.11 19:15

ヨーグルト風味のアイスにシャキシャキ食感のりんご果肉が入った新フレーバー「りんごヨーグルト」味

(写真4枚)

アイスクリームメーカー「赤城乳業」(本社:埼玉県深谷市)の主力商品「ガリガリ君」から、発売40周年を記念した限定フレーバーが10月12日より発売される。

1981年の発売以降、70種類を超えるフレーバーが登場し、40年経った今でも国民的アイスとして愛されている「ガリガリ君」。今年1月に記念フレーバー第1弾として「ジンジャエール/レモンスカッシュ」味が登場し、第2弾となる今回は「りんごヨーグルト」味が発売される。

ヨーグルト風味のアイスとりんごのシャキシャキ食感が楽しめるという同フレーバー。パッケージには、りんごの「シャキシャキ食感」にちなんで「シャキ子さん」という女の子が描かれており、ツイッターでは「誰!?」「兄弟かな」「シャキ子結構かわいくない?」「もしかして彼女とか」など、盛り上がりを見せていた。

実は「シャキ子さん」というのは、看護師を目指すガリガリ君の実のお姉さんで、今回が初めての登場だという。記念フレーバー第3弾も準備中だそうなので、ガリガリ君の新たな家族登場にも期待したい。価格は154円で、全国のスーパーやコンビニなどで発売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本