「降臨・・・」ブラックサンダーの好評フレーバーが再び

2021.10.10 13:15

ブラックサンダー「ひとくちサイズ」の新フレーバー「ピスタチオ」

(写真2枚)

人気菓子「ブラックサンダー」(有楽製菓/本社:東京都小平市)の「ひとくちサイズ」シリーズに、過去に発売されて好評だった「ピスタチオ」味が復活。10月11日より全国のコンビニで販売される。

定番のブラックサンダーよりかなり小さい「ひとくちサイズ」は、仕事の合間や移動中でも食べやすいことから「オフィススナック」としても重宝される人気シリーズ。女性のファンも多く、これまで「ベリー仕立てのガトーショコラ」や「アップルパイ」、「糖質50%オフ」といった女子好みなフレーバーも多数ラインアップ。

今回発売される「ピスタチオ」は2021年1月に登場した際、大好評を博したことから今回の再販が決定したという。

ローストして砕いた粒状のピスタチオと、なめらかなペーストの異なる2タイプのピスタチオを使用し、特有のクリーミーな味わいを表現。そしてココアビスケット、バタービスケットと合わせることにより、口のなかでほろほろととろけるような心地よい食感に仕上がっている。

SNSでは販売を期待する声が多数寄せられており、「口のなかが既にピスタチオを求めている」「よっしゃ、きたー!」「最強コンビ降臨・・・」と、盛り上がりを見せている。価格は149円(無くなり次第終了)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本