ヒット曲尽くし、松田聖子のデビュー40周年ライブを放送

2021.10.10 08:15

現在59歳の松田聖子

(写真1枚)

2020年にデビュー40周年を迎えた歌手・松田聖子のアニバーサリーツアーのステージの模様が、10月31日にWOWOWにて独占放送される。

1980年にシングル『裸足の季節』でデビューした松田聖子。類稀なのびやかな歌声と「聖子ちゃんカット」をトレードマークにした愛らしいルックスで爆発的人気を獲得。『青い珊瑚礁』『夏の扉』『風立ちぬ』『赤いスイートピー』など大ヒットを次々に連発し、人気・実力ともに日本のポップスシーンを代表するトップアイドルとなる。

結婚・出産以降もキャリアを止めることなく、1990年にはSeiko名義で全米デビューを果たすなど、常に時代の一歩先を見据えたグローバルな視野で活動。1996年には自身の作詞・小倉良と共作曲した『あなたに逢いたくて~Missing You~』が初のミリオンセラーを記録。穏やかに包み込むような歌声とより色彩豊かな表現力でヴォーカリストとしての凄みを見せつけた。

そんな音楽的魅力はもちろんのこと、人気の裏返しでもあるバッシングすら糧にして、毅然と我が道を突き進む姿も、多くの人々の支持を集める理由と言える。幾つになってもアイドルというスタンスは崩さず、ファンタジックな空間演出も含めて、観る者に夢と活力を与えてくれる聖子のステージは、「松田聖子という生き方」の集大成ともいえる唯一無二のエンタテインメントだ。

今回放送されるのは、デビュー40周年のアニバーサリーツアーの「さいたまスーパーアリーナ」公演(2021年6月5日)。コロナ禍のため延期になっていたこともあり、蓄積されたステージへの想いが一気に放出されたメモリアルなステージとなっている。

10月20日発売にはニューアルバム『SEIKO MATSUDA 2021』も発売。今なおフレッシュであり続ける、不滅のスーパーアイドル聖子のベストヒットソング尽くしのライブで、煩雑な日常を忘れて盛り上がりたい。放送は10月31日・夜8時から(放送終了後~2週間、アーカイブ配信あり)。

文/井口啓子

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本